電撃大王6月号

他の漫画の印象がほとんど0なのですが、*1それでも何の問題もありません。

  • 日曜日

リアルパールライスだ。多汰美さんなら真珠ごと喰らえそうです。電球くらいなら楽勝。

  • 2ペラ

アスパンってショッピングモールかなにかだと思う。どうにも検索しても見つからんから架空かのう。それよりも電話の周囲って話の内容が中途半端に伝わって妙な具合に伝わることありますな。

  • フルフラット

たしかロマサガの必殺技のような。違います。何気にエロガッパな発言が増えてます。髪が伸びそうですな。

  • どっちやろう

今回の難解ネタ第一弾。最近よく出る田畑さんは女性なんでしょうか。若いツバメでも囲ってそう。

  • 本日のおすすめ

多汰美さんも自由人だなあ。感じ方が独特なのはいつもだけど、やたらと飛ばしてます。気まぐれでコースを選べたらさぞ大混乱。

ひかりレールスター - Wikipedia
広島駅なんだろうか、と思って写真を検索したけどみつからね。しかし駅ビルが浮かんでるといっても新幹線は停まってません。

  • 後の先

なにげに多汰美さんには走れと言わんばかりのSっぷり。しかもハナっから歩く気なしの八重ちゃん。自分というものをよくわかってらっしゃる。一コマめの構図は作画の不完全部分なんでしょうか。構図は道路の起伏が大きいのを表してておもしろい。

  • 25℃

夏日ですな。しかしこの家族構成でもさしみって買うんだなぁ。生魚の切り身とかなら分かるけど、ちょっと想像つかない。生肉だったら処理に困るな。

  • 流れを

女子高生が休日の昼間から丘上の美術館前で刺身を食う。シュールすぎる。しかもどうみてもピクニック姿には見えず。どんな状況だ。あとにわちゃんのPCがMacbookだ。たぶんProだろうなあ。いいなあ。

  • 各10cm

胸の筋肉はどうでしょう。まあハト胸かもしれんけどね。

  • 臨界前

なぜにそんな小さい絵なんだ!折角だから壁紙に出来るくらいでかい絵を。まあ需要はあっても要望は無い気もする。多汰美さんも優しいと思うけどまあ料理は、ね。あと真紀子さんは一番社交的な気がするよ。

  • (ここから)

八重ちゃんの特技は親父ギャグです。受けないと分かってても言う所がらしい。私も人生の編集点入れたいなあ。

  • 切ってなかった

これが萌えボイスというものか。CDの真紀子さんは結構低い声だったから出来る技ですな。
それはそれとして真紀子さんの萌え声イメージはお菓子作りか。料理もお菓子も作れる人がそこにいますけどね。あとこの携帯は間違いなく話し放題のプランと見た。にわちゃんのリミッターが無くなってますがいいんでしょうか。

  • パブロフ

あれ?これは秘匿データの幸江さんの部屋ですか。分別ごみの習慣とは主婦ですなあ。分別できない大人も多いというのに。

  • 定年後

いや、老人でも日曜の昼間に公園で刺身はないかと。酒飲んでるのは見た事あるけど。

  • 突っ込めば

寒い事にかんしてなのか、濡れる事にたいしてなのか、はたまた無地と叫ぶ真紀子さんになのか。風邪引いたときの派手めの奴はどこに。

この4コマ見た時、八重ちゃんがなにかの病気かと思ってだいぶショック受けたわ。つかトリコロってスゲエ細い糸でバランス取ってる世界観という印象が少なからずあるんで、この手の4コマ目を表情だけで終わらすネタは衝撃が強すぎる。
まあもちろん飛行船が頭上のすぐそばを飛んでいるという比喩なんだ、とあとで気づいた。

  • そういう事も

長織市は富士川よりも東、新幹線が止まるハンズもある都市なんですが、遠州灘そばという点でおそらく掛川あたりじゃないかな。
真紀子さんとにわちゃんの会話はほんとに遠慮や屈託のなさがいいなあ。いちばん友達のふざけ合い、という感覚がする。まあ七三分けとか心の清いなんてもんを普通に言い合える仲というのはいいな。

  • 遺伝情報なし

初見で絵だけ流し見した時は「傘」の4コマ目とこの4コマ目が目に留まってどんだけネガティブな展開なんだとびっくりしたわ。まあ初めて富士山を生で見たときはおんなじ感覚だったような気がする。

ちなみにこの状況がいまいち把握できない。雨のなかなんとか帰ってきて、真紀子さんだけ先に風呂に入ってその後に八重ちゃん達が入っている所ににわちゃんが来たという所なんだろうか。
この一本は真紀子さんとにわちゃんの遠慮のなさというか柔らかさが見えて凄く好きだ。まあ三コマ目は誤植かと思ったけど、よく見たら真紀子さんがにわちゃんの鼻をつまんでるから、ああなったんだな、と三回目くらいで気づいた。ネタが深すぎだ。

  • とって

取って、なのか撮って、なのかはたまた取っ手なのか。まあどうやってもああいう状態は起こりえませんがね。

*1:この雑誌の「とある魔術」のコミカライズは原作通りかどうか知らんけど、作者の脳は狂ってるんじゃないか?どう考えてもキャラの異常行動が危ない。というか気持ち悪い。明確な殺意を持ってる能力者がのうのうと一般人のように振る舞っているのが気色悪い。そんなどうでも良い事くらいしか他の漫画の感想ありません。