沈黙の聖戦

テレ東の洋画劇場をなぜか見てた。スティーブンセガールのヒーロー物なんですが、セガール強すぎ。ピンチらしいピンチがないままやたらと敵をぼこぼこにするという、まるで子供の考えたような最強ヒーローっぷりが素敵過ぎ。もはや物理手段では倒せそうにも無いので呪いを持ち出す始末。警察、軍隊、マフィアぐらいじゃもう障害物にもならん始末だからな、もし次のシリーズがあったらまじで国家を壊滅させそう。
それとともに毎度の燃える次回CMがまた最高です。来週はスタローンのドリブンな訳ですが、素敵フレーズのオンパレード。お前は男のカーナビだ、次のレースに優勝したら結婚するんだ*1、親父達の青春群像。たった30秒に詰め込み過ぎ。最高です。