漫画喫茶

ragi-jun2007-04-08

リーダー研修のテキスト勉強をし無ければならないのだけど、どうにも家だと環境が整わないので外に出る。天気がよければ河川敷とかで寝転がって、とかでもいいんだけど椅子と机と飲み物ということで漫画喫茶かファミレスのうち電源を使えそうな漫画喫茶に行く。まあ普通に区立図書館とかもあるんだけど、フリードリンクということで三時間パックをとってお茶を片手にお勉強。気を入れた勉強というと久しぶりな気がする。調べもの、じゃなくて純粋に知識の詰め込みというすばらしく私の不得意分野なので一時間くらいで熱っぽくなった。まあ知恵熱というほどもなく、そのまま三時間かけてテキスト130Pほどをなんとか学習する。取りあえず今日はここまでにして来週一週間で復習して課題に取り組む事としよう。