新番組

カミナが主人公じゃないんだ。ガイナックスだからキャラつくりはこってこてのヒーローを持ってくるかと思ったんだけどな。ということで、やたらと力の入った叫びが心地よい熱い作品になりそうです。しかし柿原氏の声はよわっちくて好きになれんな。まあ俺主人公はカミナ。

うーん、普通のギャルゲーか。絵がいまいち動きが無いし、演出が気に入らん。特にバイクが変形してからの演奏シーンとか悪い意味で鳥肌が立ったわ。切る。

なんか普通。まあ最初の頃は普通に良く出来たファンタジー剣劇物語だからな。二三回目で超人的な動きをしはじめてからが面白いから、しばらくは様子見。

切った。

HELLSING III〈初回限定版〉 [DVD]

HELLSING III〈初回限定版〉 [DVD]

急展開よのうー。面白いやー。原作知らない人は見事に置いてけぼりな台詞選び。もう視聴者にこびる余地が欠片もありません。でもあのシーンとこのシーンがないのはちょっと勿体無い。せめて大嫌いだ、の台詞はアーカードが普通の吸血鬼とは桁が違うところを端的に示すシーンなんだけどな。あと化け物が恐ろしいのところはどっかであったかな。もっと詰めて出してくれないと細かい違いが思い出せないよ。EDはthe DAWNですな。棺桶が走るシーンをやりたくてしょうがないとか言ってるし。
次にやってくれるかな。このシーン。

最も恐ろしい化け物とはなにか わかるかねインテグラ
 
・・・吸血鬼
 
そうだ その通りだよ 我らが宿敵吸血鬼だよインテグラ
ではなぜ吸血鬼はそれほどまでに恐ろしい?
吸血鬼は弱点だらけだ にんにくを嫌い十字架を嫌い聖餅や聖水は身を焼く
川・海・湖畔流れる堀を渡れず
太陽に眼をそむけ
聖書に耳をそむけ
ほとんどの吸血鬼は夜しか歩けず
安息のねぐらは唯一ツ
暗く小さな棺だけ
それでも吸血鬼は無敵の怪物と呼ばれる
インテグラ何故だかわかるかね
 
・・・・・ 
狼やコウモリを操る事?
 
それは決定的では無い
 
心臓に杭を刺さないと死なない?
 
少々役不足だ 
倒す法はそれに限らん
 
他人の血を吸いいくらでも仲間と下僕を増やす?
 
それは確かに恐るべき事だ 
だが無敵か とは少し違う 
もっともっともっともっと単純な事だ
 
・・・ 
力が強い?
 
そうだ 
吸血鬼はとっても力持ちなんだよインテグラ 
反射神経 集中力 第六感 身体能力 特殊能力 耐久力 吸血能力 変身能力 不死性 etc etc
しかし最も恐るべきはその純粋な暴力・・・・
「力」だ
人間達を軽々とぼろ雑巾の様に引きちぎる
そしてタチの割る事に吸血鬼達はその力を自覚している
単一能としてでなく彼らの理知を持って力を行使する「暴君」だ
吸血鬼との近接戦闘は死を意味する
いいかねインテグラ
吸血鬼とは知性ある血を吸う「鬼」なのだ
これを最悪といわず何をいうのか