なんかもうノアのへたれ悪役っぷりが涙を誘うんですが、そんなことよりもそろそろOPのヒューを休ませて上げてください。これ以上無いくらい死んでしまっているはずのキャラが主人公と永遠のライバルというほどやり合っているのはどうかと思います。いまのノアは昔の面影無いしな。CMはやたらと細かく作り直されていると言うのに、OPはほったらかしですな。
しかしロイアの立ち位置がよくわからんなあ。お前さんは病院で病人怪我人を癒すと言う事に自分の居場所を見つけたんじゃなかったのか。ストーリーメイクのために連れてこられたと思ったら着いた直後に襲われてゼッドと対面。なんだその運命求心力。まさに玄関開けたら五分でラスボス。
後三話ということで、急展開に風呂敷畳みが始まっているかのようです。まあ井上脚本だしこの展開は想定の範囲内。というか井上脚本ってはてだキーワードなんだな。無駄に精神的にブチ壊れた母親が息子を毒殺しようとして挙句に母親殺しか。とんでもねえなあ。しかもあっさり改心するわ、時間稼ぎな雑魚は出るわ、プロットだけ並べてもこれ1時間ですか、とか言いたくなるなあ。まとまってなくはないけど、もうちょっと丁寧に描いてもいいんじゃねえ?きっこさんの気違い演技と相まって哀れさを誘うキャラだったな。最後の最後で改心したのがさらに哀れだけど、お前その子をさっき毒殺しようとしてたことは綺麗に忘れてます。つかそれならゼッドがアミル・ガウル渡した事は失敗じゃねえか。そんなん後2話で立ち直れと言う方が無理だ。