ひだまりスケッチ 九月

いい話でしたね。けっ。すげえ安易。
原作尊重とかいいながら宮子がしゃべりすぎる。ほんとに原作読んでんのかね。宮子って多汰美さんとかと一緒で、普段の天然な性格だけに短いセリフながら本心の優しさをさらっと言えるキャラなのに、分かりやすいいい話したらひとつひとつの言葉が薄っぺらくなってしまう。こういうべらべらとしゃべらせるのは脚本家の自己満足にしか見えない。そういう風に長くしゃべるキャラと普段から飾らない性格だからこそその言葉に嘘のないキャラとの差が無くなったら宮子の個性が無くなってしまう。もったいない。
途中をどんなに曲げようとオチを変えるのはやめてくれ。ほんとは途中も変えてほしくないけどな。