ぱれっと4号 そのいち

とりあえず看板となる作品も定まってきているけど、全体的に四コマとしての出来がよくない。まあ対抗馬としてのきららが全体的にまとまってきている感があるから余計にそう感じるのかも。とはいってもきららも本誌の低迷具合が顕著でMAXなりCaratの方が総体としてよくできていると思う。そんなこんなで個別

  • すこあら!

表紙、巻頭カラーと看板化してきましたけど、ネタがらき☆すたほど強くない。対象範囲が広いといえなくもないけど、逆に薄いという印象も。前回にファミコンロボとかバーチャルボーイとかワンポイントで持ち込むのは悪くないけど、普通にファミコン持ってくるとなると任天堂オンリーにするつもりか。

  • 侵略ですよ!

暴走キャラに暴走キャラを増やす展開か。どんどん収拾つかなくなって新キャラ頼りの内容になる模様。その割りにだらだらとして強いオチが一個もないのはどういうことか。

  • メイデン卵

まあ、最初だからね。

  • もっと!委員長

あらきかなおさんの魔法のじゅもんに似てる。もしかしたら意識してるのかもしれない。
それはそれとして、普通に四コマ漫画なので結構すきだったりする。

なんかわざとらしい振りが多くて、読みづらい。正直それほど長く雑誌自体が持つかわからん状況で延々と引きを作ることがいいのかわからん。

  • たなボタ

幽霊キャラか。せっかく普通の四コマとして面白そうだと思い始めてたのにもったいない。

  • はにかみ日和

えーと普通。ほのぼのしてるから長い目で見たい気はする。

  • 明日も晴れるYA

こういう看護士という職場もので不適切な人間というのはそれ自体が危険なので、見てて気持ち悪い。どうせこんなんで死人が出たりする展開はないだろうけど、適性のない人間を出すのはやめてほしいと思う。まあ明らかに好き嫌いの問題です。