紛失

どうにも健忘症が酷い気がする。こないだ買った魔界都市ブルースの十巻がみつからね。なんか挿絵が末弥氏から小畑氏に変更になってるけどどうにもこうにも。なんというか菊地的美形を美形に描いちゃだめだよ。そんな絵にも描けない美しさを持っているせつらとかDr.メフィストをせいぜい美形どまりじゃ感動が薄れます。吸血鬼ハンターDでも天野氏の独特のタッチで想像の余地を残した絵だからこそ、逆に人気出たと思うんだけど、あんなん漫画家のファンは増えるかもしれんけど、小説のファンとしてはかなりげんなりする。そんなんはライトノベルにまかせとけばいいのに。別に小畑氏が悪いんじゃない。ただ、選んだ作品との相性があわないだけ。

魔界都市ブルース 幻舞の章 (ノン・ノベル)

魔界都市ブルース 幻舞の章 (ノン・ノベル)