ちょいとおまぬけ

その前の話の流れからおもいっきり恥ずかしい勘違いをしてしまった。というかあの話の流れなら普通はそう考えそうなもんだが、なんでそうなったんだ?
まあそれは私の間違いだからいいんだけど、それ以降の話し合いにつきあわされる身になってくれ。傍から聞いていると同じ方向の話をしているのにお互いが熱くなってて言葉尻とかの些末なところにこだわって話が前に進んでいない。傍目八目とはよくいったもので、これがこの2人だけの話し合いだったら何の進展も無く延々とやってただけなんじゃなかろうか。ひいては迷惑被るのは私だけどな。
結局、話を理解してなかったというか、仕事そのものの段取りは出来るのにその一歩引いたところのもっと事前の段取りがなぜ伝わらないんだろう。アー時間の無駄をした。