2月号 その2

これが雑誌の大半を占めてたらただのエロ漫画だな。エロ漫画雑誌の中に有るほのぼの漫画の対極に有るような漫画。絵が下手な訳でもない下ネタなのに色気の無いのはこの馬鹿さがいい感じなんだろう。ほんと馬鹿*1

下手に上手い構成だと静かに積もって行く雪のような暗さが冷たくてきついな。西洋風なのになんか和風な静けさがあってすごくひき込まれる。ただまあ結末が文字通り黒いのは避けられそうにありません。

この作品中で一番常識人で大人なのは田中先生だと思います。
何気に一番子供なのは葉子さん。こくりさんは幼い。
それはそれとして、なんか去年とほぼ同じメンツで正月を過ごしている訳ですが、さすがに双子は出なかったな。あと受験生も。

  • start from レベルワン

ゲームのネタ探しをメインに見てもおもしろいのでついつい。
ディスガイア1の魔法剣士とエトナ。牧場物語ダビスタ、マリオが有名だけどスパイはやっぱりメタルギアか。ぷるぷるはドラクエ。馬小屋はウィザードリィ。ちなみに一回泊まると一週間。MPのみ回復ですが。あとプレゼントは動物のもりか。んでもってラストはたけしの挑戦状。これで全部かな。

なにこの典型的な中二病患者みたいなストーリー。どうせ短編での繰り返しをするなら、もっと全体の構成を作り上げてからやってくれ。すげえ行き当たりばったりで感情移入のしようがない。

お疲れさまでした。なんというか終わるから終わるんじゃない、と言う感じがひしひしと伝わってくる打ち切り感漂う終わり方でした。結構好きな方だったけど、新人と言うか思いつきゲスト枠の犠牲に。そろそろ芳から出た方がいいのでは。

なんかまとまりのない回だったな。単品集としてはわるくないけど、それでももうちょっと期待したい人だから。

*1:褒め言葉