トップをねらえ2

今月下旬にあるアニメスタイルのため、という訳ではないけどいい機会なのでトップ2をレンタルして来た。
とりあえず2話までお試しで借りて来て見終えた。いづなよしつね色が濃い目。パッと見でガドガードとか思い出すのは正しい気がする。しかし、気力と根性を否定する言動をさせながら気合いと根性で解決するのは燃える王道をふまえたトップらしさがあってついつい惹き込まれてました。まあ主人公二人の声に多少の違和感があるけど、かといって正解がわからないのでこれはこれでいいと思う。
ところでこの作品の時代っていつなんだ?どっかででたか?色指定の人はもうすこし視聴者に気をまわして欲しい。発光した部分に白テロップだすな、見えん。