電撃大王1月号

しょ上手い料理ならどんと来いですよ。というのは太らない体質のひとの甘い考えなんだろうか。

  • 初見

スパイスとかなら買い付けの店とかありそうだけど、もしかして製薬会社にしかないような特殊なスパイスを使うつもりなんでしょうか。麻の実とか。

  • ロワイヤル

バトルロワイヤルと宮廷贅沢料理の引っかけかな。まあケーキ食べ放題とか行きゃ1万カロリーくらい軽いか。

  • 装着品

ギャームってw。それはそれとして、マキちーは当然として(酷)にわちゃんもやっぱ体型とか気にしてんのな。そういえば、風邪の時にも体型の話してたな。

  • ブラックアウト

ラードで揚げたカツ丼か。聞くと喰いたくなってくるな。朝一から食うには辛い料理だなぁ、ほんとに卒倒しそうです。F1のスタートってかるく3Gくらい来るらしいけど一般人ならマジで飛ぶ。

  • 年間パス

一年間いくらでも入れます。とお腹に入るをかけているんでしょう。あーそういえば社食にカキフライあったな。卵は入ってなかったからまだまだだな。勝手な事を。

  • 消化中

なごやんは会社では高い地位にあるようです。にわちゃん自慢の母親象。父は?
幸江さんが寝ながら出迎えるのは春の陽気の話と二度目。今回はほんとに大変です。

  • 薄氷

頼まれると断れない、というか頼られると嬉しくなるタイプなようで、そんなんヒ○*1。いや相手子持ちやからな。幸江さんは親の目線で見て、にわちゃんがまともに育っているのが分かるからああいう台詞になったんだろうか。
何気に多汰美さんの台詞に優しさがあって和んだ。折角作ってもらってるものを無理して食べるようにはなりたくないんだろうな。あと4コマ目のにわちゃんが全てを物語ってる気がする。

  • この腕は

鉄人勝負してください。
カルボナーラといえば、黄身とチーズとクリームで和えるスパですが、某美味しんぼでも言っているように美味しく作るのが難しいということで、3○才。体は子供、肉体年齢は初老。

  • +3品

どんとこいだ。すいません、言い過ぎました。ねねこ布巾がかわいいです、けどどうやればああできるんでしょう。

  • 砂漠の雨

茄子は軽くした茹でとかやらんと油吸って何気に高カロリー。箸が停まるマキちー。そしてやっぱり料理が出来る幸江さん。

  • 反射

茄子カレーか。あの軽く油で炒めた茄子の甘みってカレーには良く合うんだよな。カロリーはあるけど肉料理中心という訳ではないのが、気遣いなのかも。でも茄子は煮込むと形が無くなるから、カレーには上に乗せる形式で是非。
いるー、の台詞は全員の表情がみごとにコントラストなあたりが心情を表してますな。

  • 夜の部

このあと普通による飯とかだったら笑える。アロエとレモンの皮のシロップ漬けか。どんな味するんだろう。

  • チェッカー

脱落者無しで全員笑顔。無理して食べたけど満足してるのが分かる。20品って、なんかTVの企画でやってるファミレスメニュー制覇みたいだ。惜しむらくは多汰美さんとマキちーの顔に吹き出しがかぶっていること。どうにかならんかったろうか。すごくマキちーの顔が安らかなんだけど、これはもはや諦めた表情かw

  • テーブルの下の英雄

もはや鳩とは思えないななせという生物に進化している気がします。ところで鳩って肉食ですか?

*1:多汰美さん