みの

なんかあさっぱらから妙に濃い討論と言うかわめきっぱなし番組をやっているので、ずーっと観てた。まあ、各党の立場も有るとは思うけど実体的にあの政権を存続させる事に危機感はあるんだな。内面的にどう繋がってるか知らんが。つか、中韓べったりな民主と理想論の共産もそういう発言をすると言う事は多少の意味は有るだろう、っていうか中国様に見捨てられた北はもう用済みなのか?
それはそれとして、政権崩壊に至るプロセスとして、軍事的損害を与えるというのは先のイラクみたいに無駄に敵意を煽ると言う点で難しいというよりも不可能に近い。やり方も悪かったしな。というのはあるかもしれんが、かといって経済封鎖のみで崩壊させるって基本的に内部に反体制勢力がないような国に対してそれを行うってとんでもなく悲惨な事態になりそうだ。正直聞いてて、こいつらかの有名な「干殺し」をやろうとしてるようにしか思えんかったわ。どこが人道的だ。
反体制派を援助して内部崩壊に至るためには、あっちの国の国民に過剰なまでの情報戦を実行しないと無理だろうなあ。まあ韓国も似たような状況だけどな。