アミューズメントマシンショー

何となく行ってみた。下調べくらいしとくべきだった。つまるところ見るもんが無かった。それに関しては自分が悪いんだけど。
わざわざ来週同じ場所で東京ゲームショーがある意味を考えればその差別化に考えを致すべきなんだが、要するにこの展示会はハード面の展示であって、ソフトは来週ということ。新型筐体を使うゲームの展示はあったけど、新ソフトなんかはほとんど展示していなかった。あたりまえ。
それでもSEGAのブースではOutrun2とかイニDの4とか展示してたし、ほかのはプライズもの展示があって楽しめるところもあった。でもライブやっているところの微妙な盛り上がりはちょっと笑えた。せっかくキン肉マン2世のオープニングをウォーズマンキン肉マンのマスク被って熱演してるのにあんまり盛り上がってねえ。客層が違い過ぎだよ。
子供連れが多く、UFOキャッチャーのプライズを抱えてる人が多数。そういう展示会だということでした。
そういえばなぜか「これが私のご主人様」のコスプレしたコンパニオンが居たな。写真撮る奴らが群がってたけどなんだったんだろう。立ってたブースから察するにUFOキャッチャーの景品にでもなったか?