ゼーガペイン

かなり乱暴に言うとエヴァみたいでした。
でもまあ守凪がかわいいを通り越して愛玩動物みたいな状況ですが、状況自体はかなり切迫しています。わざわざ復元実体のカプセルをぶちこわす描写をしていたのに、壊し損ねのせいでオケアノスが大ピンチです。地球が地球が大ピンチ♪
ナーガが情報場と一体化して普遍化しているというのは、悪くないのですがあまり敵が強大化というか神格化していくと敵の大ボスを叩くことがそのまま世界の崩壊を招きそうで最後まですっきりしない気がします。実際ゲームの方もこの世界の以前の話ですから、ハッピーエンドがあり得ない訳で、どっちも最終回のカタルシスが得られるか不安です。
来週はなんかオケアノス、というかセレブラント側の敗色濃厚な描写ですが、一体どうやって拡げた風呂敷を畳むのやら。ナーガが最後に思想を翻して大団円とかになったら困る.