池袋い〜すと

当初の予定通りに起きれたので当初の予定通り池袋に行く。んで、そのまま池袋い〜すと献血センターにて時間を潰すことにした。ここは駅前のビルの7階で静かでいいのだけど、全体的に職員の意識が低いみたい。
まず入り口の案内の看板持ちがお互いくっちゃべってて全く勧誘しようとしていない。しょうがないからこっちから声をかけて案内してもらう。こいつらみたいな奴は100人居たって無駄だからとっとと首にしてしまえ。もしくは縛り付けて血を抜いてやれ。
んで、いざ中でいろいろと受付や検査のあとに待っていると雑用をやっている職員がまたやる気がねえ。全員て訳じゃないけど、こっちから聞いても返事もしやがらねえ。どういうことだ。バイトか?
まあ実際の採血の場所に居る看護婦の方は全員が手慣れた感じでいろいろと気をまわしてくれるから問題ないと言えば無いんだけど、正直二度とここでやろうとは思えなかった。景品も無いしね。別にいらんけど。
そろそろ180回を越えるんですが、いつになったらけんけつちゃんのぬいぐるみはもらえますか。頼んでも居ない表札とかもう結構です。