健康診断

会社がやってくれる健康診断があった訳だけど、採血検査なんざ二週にいっぺんは献血でやってるから必要ねーなーとか思ってたり。
医者の先生との問診でつい、癌検診についての不信感を爆発させてしまった。正直自分が癌になるかどうかなんぞ大して興味ない。いまならがん保険だけで死ぬまでどうにかなりそうだしな。それよりもあれだけでかいものがみつからんような人間ドックに何の意味があるか分からん。自覚症状出るまでわからんのやったらそれこそ定期検診もレントゲンも無駄。だからといってやらないのは違う、というけど違うからどうかというのか。
かといってそこでそれを言ってもしょうがないし、困らせるだけなのでなんとか自制はしたけど、どうにもならんのかね。