5/28 イベント

チケットを買いに秋葉原へ。ついでにヴォーカル集も。なんかコスパで名刺ケースがつくとかで言ってみるとまさに目の前で最後の一個が売り切れる。けっ。
しょうがないので、ゲーマーズで買おうとするもまったく告知をしていないのでいちいちめんどくさい。あいかわらずゲーマーズの店員は教育がなってないな。
秋葉はホコ天だった訳だが、やたらと制服警官を目にする。おかげかどうか知らんけど路上ライブやってる日と居なかったな。許可無しのライブを取り締まるのは理解できるんだが、かといって許可を出すのかどうかと言う点では多分動き鈍いんだろうなあ。そういうところを含めての秋葉原という部分を無視してお行儀のいい街に作り替えようとしてる気がしていまいち「らしさ」が無くなって来てる感じがいや。まあ古参のひとに言わせれば、そういうのも異端になってしまうんだろうけどね。