は〜い!キャラメル商店ですよ!First/Final

なんかあんまり考えずにチケット買ってたのでいまさら場所を確認する。遠いな、おい。蘇我か。幕張でよく出てたな。ということで地図を見ると、千葉市内で357線のそばか。わかりやすくていい。
ということでツーリングを兼ねてバイクで千葉へ。だいたい幕張メッセまで90分くらいだから逆算して出発したら、思いのほか道が空いてて、早く着いた。途中ほんとにあちこちで警察がスピード違反取り締まりしてるよ。まあスピード出しやすい道だから警察も稼ぎ場みたいなもんだな。いつものことなんだから捕まる方が悪い。というかスピード違反はそもそも悪いんだけどな。
閑話休題
会場となるところは映画館の一施設のようですが、なんかとにかくポップコーンの甘い匂いが強い。なんか居るだけでべとついてきそうなくらいに甘ったるい匂いが充満してました。そんななか会場入りしたらおよそ150くらいのキャパで150くらい入っているので結構ぎゅうぎゅう詰めな感じ。んなことで暑い暑い。まあ開演したら冷房入ってちょうどよくなったけど。
内容はキャラメルタウンと井上商店の全員参加でそれぞれの番組に関するクイズあり、生ドラマあり、歌ありでもりだくさんでしたが、まあ司会がきっこさんということでまったくもってまとまりのない展開。もはやこれに文句をつけるのは無粋というもので、これが味というものなのでそのまんま楽しむのが正しい。ということでだらだらと内容を
まずは全員集合の後パレットの歌。元歌をしらないのでなんか上手いのか下手なのか、本気で悩んだ。すっごく音を外しているような、それとももともとそういう歌なのかわからん位違う音域で歌ってる人がいた。あってるのか?あれ。
その後各番組に関する問題を相手チームに出題して、番組の溝を埋めるゲーム。というかそんなにお互いの番組聞いてないのか?まあここでもきっこさんのどんぶり勘定とか問題をぶちこわす発言があったりですでにぐだぐだ。んで、歌に移ると、もうぐだぐだ感が増し始めて歌詞間違えるは歌止まるはでやりたい放題。その後生ドラマとか広橋さんの歌とかあって、もうなんというか鷲崎さんが仕切っているときとそれ以外の雰囲気が真逆に近いメリハリが効いてました。キーワードは「広橋さんの心は白い」
そういえば広橋さんは思ったよりも歌上手くなってた気がする。気だけかもな。なんかぐだぐだ。