キッズステーション再放送 最終話

まったく観てなかったけどたまたまチャンネルいじってたらちょうど最終話。やっぱりこの作品には縁があるんだな。どんなに気をつけていても撮り逃し、見逃しが発生するのにこの作品に関しては意図しなくても観ることが出来るらしい。しかもTV画面ではじめて一年間 すごい ありがとう の画を観ることが出来た。キッズ視聴組の人には精々三ヶ月だけど一年観続けた後だったら感慨も違っていただろうなあ。
最後の桟橋でのやり取りから歌に繋がる辺りは何度観ても泣ける。一つの時代が終わり、一つの時代が始まり、受け継がれる思いで物語が続いていくという本当にきれいな締め方だと思う。いくらでも続けていけそうでそれでいて感動の余韻を味わう余裕もある。何度でもこの感覚は心地いい。また一話から再放送しそうだけどな。