ハヤテのごとく!4巻

やっと購入。読んだのは発売日だけど、結局今日まで買いそびれていた。
4巻は学校編と言う事で一気にキャラが増えて来ましたけど、ヒナギクさんはいいキャラクターで、優しく強い女性と言う事で今後も模範的なキャラとして活躍しそうです。というかしてる。
まあ、3巻の引きから4巻の引きに移っただけであいかわらず構成としてはどうか、と思わなくもないですが、これはこの作品の時系列の進み方の遅さにもあると思います。連載一年やってても作中では1ヶ月くらいしか経ってません。ヘルシングは7年やって4ヶ月だったかな。ワタルがぴゅんとかは十年以上やってて1ヶ月だったけな。月刊誌とタメを張る進行速度ってどうよ。サザエさん時空もびっくりだ。