IGPX

なんというかこのレースそのものの面白さが伝わりません。えーと速さを競ってるのか潰しあいを楽しむのかどっちかにしてください。速さと言う点なら攻撃してる側が一度振り切られた後に追いつく時点でむしろそのまま追い抜いてから振り切るくらいの速度差があるはずだし、かといって潰しあいがメインならコースのライン取りとか必要なのか?もっとどっちかに片寄ったルールにすべきだと思うんだが、今ひとつ両立させる理由がみつからん。もっとストイックな速さを競うルールにしてその上で接触を許すくらいで十分だとおもう。スピード一本槍のチームとかでて来たらそれこそもうなんの面白みの無いレースになるだろうよ。
チームに対する全く思い入れも見えないうちから、チーム存亡の話するなよ。どう見ても潰れてしまえくらいにしか見えんし、チームの連中はクラスに見合わない実力だしレースを舐めてるようにしか見えない。真面目さが見えないのに勝ち負けには異様に執着するしで説得力がない。
うーんサイバーフォーミュラーを期待してたんだけどなあ。乗ってる奴の負担とかほとんど無さそうだし、今ひとつレースの深みが見えん。