これ買った

Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) シルバー [PHP-200S]
特にMX500に不満がある訳ではないがオープンエアタイプの耳掛けを持ってなかったし、こないだMX550を買って二ヶ月ほどでぶちこわしたので勢い余って購入。バイクに乗ったりしてるときは無理だけど、通勤とか自転車に乗ってる時はこれでいこうかな。
装着感はさすがに耳に当たる感覚が慣れないせいもあって、違和感がある。以前に耳掛け式のplantronicsのbluetoothヘッドセットでも2時間くらいかけてたら耳が痛くなったのでしばらくは長く付けてられなさそう。こんなに耳との密着感がなくてもいいのか分からないけど、凄く音漏れしそうです。ネットラジオとかを聞いていると隣の人に丸聞こえな気がします。別に困りませんけどね。
音質は今の所高音に耳障りな感じがあるけどアマゾンのレビューではエージングで落ち着くらしいので、そちらに期待。最近はよく箏*1を聞くので、弦を弾いた時の音の立ち上がりがはっきりしている方が好みなのですが、その意味では音抜けがシャープなので結構好みな感じ。少々残響の具合が寂しい気がするが、これもしばらくしないと評価しづらい。けど値段分は確実にあると思うので満足してます。本当はチタンが欲しかったんですけど、みんな考える事は一緒らしくチタンは売り切れてます。もうひとつ買っとくかな?
単品だと送料かかるので、一緒にむこうぶち15巻買った。15巻はチップ麻雀の途中まで。森江があんまりムカつく性格なので、ここで待たされるのは辛いw
安藤満先生はもう携わっていないんですけどね。

むこうぶち―高レート裏麻雀列伝 (15) (近代麻雀コミックス)

むこうぶち―高レート裏麻雀列伝 (15) (近代麻雀コミックス)

*1:Lips、心花、みやざきみえこ伍芳