陰陽大戦記

前半はこれでもかと言うくらいパワーアップしまくって密度の高い演出で盛り上がったかとおもうと、その後一気に精神性の話で盛り下がった今回。まあリクのようながきんちょが救うだのなんだの言う時点ですばらしく薄っぺらい訳で、むしろウツホの方が説得力あるなあ。純粋なだけに両極端に走りやすいタイプのキャラである意味すごく感情移入しやすい。声も好みだしなw。それはともかくウツホがねじ曲がるに十分な理由はあってもリクたちのやっていることはかなり直情的で個人的なので救うとかいうのはおこがましいのう。まあ所詮はウツホの方が力が弱かったということだな。いっそのことイデオン並みに強かったら面白かったろうに、まあこれはこれで面白い。
あ、いま思いついた。キバチヨの二つ目のは「キル・ビル」で有名な「ヤッヂマイナー」か。
あとウツホの封印で孔雀王を思い出した奴いませんか。あとキバチヨのあれはどう見ても小銃じゃねえ。