呑み会

なんか良く呑みに行っている上司とまた行って来た。なんか隔週で行っている気がする。実際そうなんだけど、今日は和民に行った。秋物のオススメ料理を中心に頼む。さんまの刺身やキノコホイル焼きなどは、値段の割にいい材料つかっているようでほんとにオススメ。特に刺身は脂が乗ったさんまがまだ新鮮な感じを残していてこれで330円ならお得といったものである。まあ他は値段通りということで、2人で5000円くらい。なかなか安くて良い料理だった。
ただ、店員の一人がどうにもわかってなくて二人してもりさがる。まず店に入ってすぐに声をかけたのに案内しない、まだ残っている料理を下げようとするは注文を間違えそうになるはでその後は狙って他の店員さんに頼んでた。新人か知らんけど、もうちょっと廻りに目を配った方がいいと思った。