積み消化

全体的に軍隊として欠陥を感じる気がする。と思ってたけどそうでも無かった。まあ感情優先な軍隊なんて小さい規模の話ならまだしもいくつもの部隊と人員を抱える巨大傭兵組織ともなると、ああいった個人的な感情を押しつぶす命令をだすのが普通だ。というか本来の目的はなんだっけ。

ゲッコー号を飛び出した理由とそのあとの戦闘の高揚はおなじ現象からきているんじゃないのか?その動いてるLFOって無人なのか?押さえつけた後銃で撃ち抜くってある意味、もっと直接的な殺人であると思うんだがどうでもいいの?しかもホランドはガキすぎて魅力どころか嫌悪感しかないし、エウレカエウレカで無駄に天然だし。戻る必要あるのかね。どっかでゲッコー号墜ちるか、レントン死なないかな。

なんか盛り上がってるけどキャラが多すぎてどこに注目させたいのかわかりにくい。結局ロックマンとブルース以外は雑魚なんだろうし、そろそろ整理に入りそう。

めそうさと新OPだけは好きだ。他は変なキャラ、というよりもいじめの常習犯にしか見えん。