いろいろ

オイル交換をバイク屋にやってもらって、そのあと買って来たエアフィルターの交換をやった。どうせだから吸気系のフラッシング剤買っとけばよかった。まあいいか。間抜けな事にねじを一本無くした。あまりあっても無くても困らない部分とはいえ自分のうかつさに反吐がでる。というか最近こういう所をわすれっぽい。病気か?
それはさておき、オイル交換で多少回転数と速度の比率とか加速の具合が良くなる。エアフィルター交換で燃費と最高速が改善されるのは間違いないんだが、そこまで確認するほど走ってないのでわかんね。あとはそろそろプラグの交換しないとなあ。むかしCBX250RSのときにやった事あるけど*1VTエンジンは正直できると思わない。工具と整備本があれば別だが、バイク屋に任せた方がよさそう。
オイル交換のついでにかるく見てもらったけど、制動系がかなりほったらかしだったことに気付く。フルードとかこないだ変えた気がするけど、結構走ったからなあ。チェーンとスプロケもだめかいな。そういう訳で金がまたかかりそうだ。そろそろツーリングにいい季節だし、変えとくかそれともそれらが終わるころ一気に変えちまうか。

*1:あれは単気筒でむき出しだから簡単だった