9月号

早速小分け感想。

個人的にはマスターとのやり取りが好きなので、最近のこの展開は好きではありません。なにより男どうしの裸の付き合いなんぞどうでもいい。
もう少し言うとなんかまとめに入っている感じで、それまでの作品世界とかを無視した雰囲気の作風がどうにも気に入りません。

兄妹そろっておんなじ職業につくもんではないな、ということか。それはさておき、きちんと心の通っている主従関係っていい。

  • サロン・ド・黒川

母親とか知人が美容師なもんで、有名スタイリストとかが胡散臭くみえてしょうがない。技術があるんならバランスのいいおかっぱ作って見やがれ。

榊先生がかわい子ぶってもだめだー。

  • 女クラのおきて

以前にも書いたけど、師走先生の作品は奇人変人の集団が騒動起こすのを一般人が被害を受けながら笑いを誘うタイプなので、最初はいいんだけどすぐに飽きます。しかし、今回はそれほどでもなかった。まあ学長がじぶんの誕生日言わない理由がそれほどないんだけどなんかの伏線か?定年とか。

きららの「かみさまのいうとおり!」よりも下ネタしばりの無い分広く受けやすいこの作品。どれだけ貧乏なんだか知らんけど、最終的には大女将姉妹がわだかまり無くして合併しそうだな。しかし、嫌な引きだこと。

  • 旅館府和屋四代目!

あー、なんかこの手のネタのために作りましたっていうキャラクターは受け付けないなあ。旅館ものはほかにもあるのでそれほど興味がわかなかったな。まあ、勉強してないけど学年一番とかいうのはもはや安易すぎて薄っぺらいな。

  • 奥様は女子大生

奥さまは魔法少女とか奥様は女子高生とか流行ってるな。それはさておき、大正まろんよりもなんかネタが黒いな。
それはさておき、二世帯住宅ってそんなに嫌なもんだろうか。仲が悪いならべつだけど、柱でそんなもん煽るな。