そらとレイラのすごい夏祭り 翼は夢、そして二周年へ

出演者:広橋涼大原さやか中原麻衣、やまけん、池P、追崎史敏*1
すごらじ公録に行って来ました。12時前に着いた時点でおよそ120人ほど列が出来てました。その時点で男子率100%。んで、会場入りした時点で12時40分頃。あーもう定時開始は無理かなと思ってたら案の定10分押し。最後の方は当選者の確認を2人でやってましたけど、まああれは大変だな。
んで1時5分1ベルとともに涼さんの会場案内が流れる。緊張感が高まっているなか、さらに続けて流れるバイク移動の告知。はっはっは、なんか聞いた事のあるナンバー。あーはっきりしないけど自分のっぽい。すぐさまバイクへ走る事数秒。やっぱり自分のでやんの。すいませんでした。もうテンション下がりまくりですが、あきらかに自分の落ち度だから自分の責任だけど、直前に言われると焦る焦る。なんとか移動して会場に戻ると開始直前。間に合った。んで開演してすぐに涼さんに気にかけてもらって嬉しい反面逃げ出したくなったり、うひゃあもうなんというかあのときまだ戻ってなかったらどんな反応だったか知りたくなった。正直ほったらかしだろうけど。
だめだ公演内容以前にこんなだったので内容がほとんど思い出せない。シークレットゲストはメイ・ウォン役の中原麻衣さん。内容はふつおたとトゥイントゥインクルなに?とトゥイントゥインクルスター○○。ご機嫌よーそろーに受けすぎて全く進行のできないさやかさんが印象的。あまりに笑いすぎて席から離れてしまう大原さんを横目に冷静に進行する涼さん。先週のアシタへと同一人物とは思えない進行です。不思議な人だ。
トゥイントゥインクルスター○○はいわゆる私のラジオになってよのメイ版ですが、紙粘土とえーと思い出せない。どうせ音泉でやるだろうけど、アドリブに弱いらしくまったく文章になってませんでした。笑いはとれてたので問題無し。
公録のその後はトークコーナーでここでMCやまけんとコーナーゲスト池Pと追崎氏登場。レイラ物語を中心に話が進み、サウンドイリュージョンの続編告知もありなかなか内容が濃かったのですが前述の通り記憶が曖昧。あー面白かった。プレゼントは今回も獲得出来ませんでした。けっ

*1:敬称略