ツーリング

当初の目的通り富士北口本宮浅間神社に行って、富士の道の駅で水汲んで、山中湖の辺りで豆腐食べて、風呂入って帰ってきました。
ルートは川崎から246で小山町までいって138号線で山中湖南岸へ。さすがに天気もいいしでこの時点で3グループほどのツーリング集団とすれ違う。途中では隼とかも走っててツーリングのコースなんだと思った。246も秦野を抜けた辺りからは車も減ってスピードをあげて走れるので面白い。というか妙に速くて危ない運転する奴がおおい。無理して抜くな。そんな感じで木々の間を快適に抜けていくと、だんだんあったかくなった。というか暑い。その後そのまま浅間神社まで行くと、どうも神前結婚の最中のようで何気なく観ていると新郎の方が外国人な模様。金髪と着物って結構似合うな。そこから戻って山中湖北岸を通って413号線へ。その最中に富士のわき水を汲みにいく。なんか前来た時よりも湧水量が増えてる気がするけど、雪解け水だから時期によって違うのかも。それはそれとして、ひとりで何十ɜも汲むなよ。待ってる人いるんだから交代でやれよ。まったくマナーがなってないな。まあ、熊本とかの湧水地だと異常な湧水量だからなんの問題も無いけど、あんなんだと大変だな。
そのまま道志をぬけて412号線つかって厚木に入るときあまりの眠気に壁に突っ込みそうになる。しょうがないのでそこらの神社の境内で仮眠を取る。なんか妙に優雅な生活だw。
そんな感じで一日走ってた。実質バイクに乗ってた時間がおよそ7時間で230km。たいした距離じゃないな。まあ、今日は乗ることが目的じゃないからこんなもんでしょう。