WF2005冬

トリコロカレイドスターと日本一ソフト関連を中心に廻る。まあ、ついてすぐ恒例の長蛇の列をみて辟易したり、会場に入れた頃にはディスガイアUSバージョンはとっくに売り切れてたり、オフィシャルのワンダピンキーの列をみて笑ってみたりもしましたが、たいした事ではないかということで割愛。あ、コナミのブース行くの忘れてた。
写真のアップはまたゆっくりと。2/18日の日記を参考に。そういえば、今更ながらあっちをいじる。ほんとにいまさら。

トリコロ

トリコロ関連は結構な数が出ており、いくつか購入。非常に惜しい事に帝国模型さん *1の見本が間に合わず購入できず。とりあえずブースでせっせと作っておられるのを横目に写真だけ取らせてもらう。真紀子の水着Verでいい造形でしたが、展示が3時過ぎからって遅すぎですw。今回のWFで制服以外のキャラはこれと、渡邉敏史さん *2 のにわ七瀬争奪Verくらいでした。幸江さんがあったのも渡邉さんだけです。なんか版権申請の際の申請書にいろいろあって幸江さんは今回限定。海藍先生のwebにあらわれるかもしれませんが、ある意味幻の一品に。ちなみに渡邉さんのフィギュアはまんがタイムジャンボで紹介されていますし、海藍先生のwebで載っていたフィギュアも渡邉さんのです。今回でトリコロ主要メンバー全員を作られたのでとりあえずトリコロはこれで終了との事。
ほかの変わり種といえば、つぐつぐさん *3とこのにわデフラグVer。予算の関係上買えませんでしたが、これはいつか購入するかも。あと髪の毛がなかなか凄かったと言えば、髪に支えが入ったこみの工房さん *4の八重ちゃん一巻表紙Verと髪が三次元的飛んでるGAM FACTORYさん *5の真紀子二巻表紙Ver。多汰美さんとにわちゃんはあんまり特徴ないかな。多汰美ハイエナジーVerはあった。あとはトリプレのポーズを取ったマキちーを造っていたカルキン同盟さん*6
が造形的には良くできていた気がする。
作品中では多汰美さんの私服は一番バリエーション多い気がするけど、作っている人いなかったので某所のネット投票で多汰美さんが八重ちゃんと鎬を削っていることを伝えていた方がよかったかな。そんなこんなでトリコロ廻り終了。あ、teamドニューニョさんとこ廻るの忘れてた。

カレイドスター

カレイドスターはそらとロゼッタがメインな感じ。メイがちらほら。カレイドピンキーもいくつか。ピンキー人気も手伝ってほとんど売り切れてた模様。こっちを優先すべきだったか。nontroopoさんとこのそらタイトルシルエットVerは良くできていたけど、複製が間に合わず購入不可。さっきからこんなんばっかだ。個人的には以前MINEさんのとこで作られたそら幻の大技Verがもっとも表情、造形的に気に入ったんですがそれも買えんかったな。いや、あのときも予算的なものか。そら天使の技Verは二体ほど大きいものがありましたが、表情があまり好きになれなかったので見送り。そらは笑顔が命。あとはロゼッタが人気。うーん。どっかの企業物でそら、レイラ、ロゼッタ幻の大技Verでないかな。できれば安価な完成品がいい。前回のあれはないよな。

日本一ソフトウェア関連

なんと言ってもWSCに二つほど入っている訳だし、何気に人気の高いジャンルだったりする。日本一関連はシリーズでかっているトリスメギストスの杖さんとこの魔法使いを接収。Ryoji氏のデザインものは軒並み売り切れ。造形的には原田たけひと氏よりも肉感のあるRyoji氏のデザインの方が映える気がする。人気の高いサークルが結構連作で手をだしてるし*7、日本一に戻ってきてほしい。で、とらのあなのpalmscenaryシリーズ新作に期待。ラインナップに天使兵が入っていないのは納得いかんけど、今度は買いに走りそう。シクレにマローネが入りそうな予感もするし。しかし、あいかわらずとらのあなの見積もりの甘さは納得が行かんな。セットで500なんぞ瞬殺するにきまってるだろ。また出し渋りで転売屋が続出しそう。いまだにプレネールさんは6000円だし、こんな感じになってる。ちゃんと欲しい人以外買えないようにしてほしいわ。限定なんぞするな。http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%a5%c7%a5%a3%a5%b9%a5%ac%a5%a4%a5%a2%a1%a1%a5%ef%a5%f3%a5%d5%a5%a7%a5%b9&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

その他

その他といえば、師走冬子先生のが*8 2サークルとねこきっさ*9が一つあったくらい。
まとまりのないままおわる。
トリコロカレイドに関してはまたなんか書きそう。写真もあるしね。

*1:

*2:

*3:

*4:

*5:

*6:

*7:夢のカグツチノ公国、鉄虎竜、中吉や!など

*8:

*9: