3月号

ひぐらし延期で大ダメージな感じのもえよんですが、全体的に粒がそろってきているようないないような。まだまだ打ち切り&新人投入で手ごたえを探っている印象は否めませんが、そろそろ新人と連載作家の育成をやって欲しいところです。いきなり新人に6Pとか描かせてどうするつもりなんでしょうか、即戦力とかなんとか言っていると一発屋の温床になりかねない、というかすでになってる気がする。せいぜい1P二本を何回か描かせるとかやった方がずっといいと思われます。今月の道場は深海魚ですな*1

いまいち。ぽてまよのキャラに頼って構成を投げてる気がする。汚い絵が多い。

今週も面白かった。緊張感のない世界の割に迫力はある。

いつもの真面目に不真面目路線。いまだに敵組織の目的などがさっぱりですが、ギャグ路線なので問題なし。

  • ぢごく学園

そろそろ、カンニングネタも飽きてきた。節分なんかのネタはよかった。もっとキャラをまわしたほうがいいと思う。

  • ヲタカノ

ネタのパクリ魔。

  • ぴるぴる

まず、きちっとした4コマを描いたほうがいい。そうしないとたまにやる大ゴマや変型コマの効果が薄い。

あとなんかあったっけ。

*1:APC的表現