これはないんじゃないかな。

  • 自宅での喫煙もクビ 米企業が4人解雇

http://www.asahi.com/health/life/TKY200501260256.html
私は非喫煙者なので仮にこの立場にあってもなにも問題はありませんが、喫煙者にとってはある意味プライバシーの侵害と思われます。そもそも健康のために会社を辞めろ、という感じで本末転倒な気がします。まあ、企業イメージ形成戦略としては、本田に勤める人は本田車に乗れ、というくらいの感覚なのかもしれません。
最近、喫煙者は蛇蠍のごとく忌み嫌われてますが、私個人では他者のいないところや分煙などのマナーを守ってくれさえすれば、立派な趣味とおもっています。吸殻の投げ捨てなど軽犯罪のためにだんだんとモラル意識が低下することが問題なのであって、健康などの問題は副次的なものでしかないはずです。要は個人の責任で吸え、ということなのでこの喫煙者は後ろ指指されても100%自分の責任だと思ってください。
あーこないだの内見のときの不動産屋さんの車はヤニ臭かったなー。お客を乗せる車じゃない。