きらきら☆とりころーる

基本的に四コマ漫画というジャンルが息抜きとして認知されている中で、どれほどのパイがあるのか分かりませんが、苦労の割に身入りはすくない気がするこの業界。うまく作家の方々へ還元される流れができてくれればジャンルとしての隆盛も見込めるとおもうんですが、やっぱり片手間的な部分は否めない。
なんてことを思いながらやってたわけではありませんが、買い漁った本を読みながらこの流れがとどまらずにより大きな流れになるように芳文社やその他の出版社にはがんばっていただきたいな、とおもいましたとさ。
変な雑誌で短期収入を見越してるようなことはやめてくださいね。
そういえば、会場直前にすごくかわいい八重コス(東香コス?)親子連れの方がいらっしゃったんですが、その後まったく見かけませんでした。もしかして幻覚かなにかだったんでしょうか。多汰エナコスの方もまたびっくりするほど似合ってました。あれで時速60km*1。しかし道星高校の制服はまあ、なんというか普通。街中歩いててもなんのことはない格好。もしかして正規品であるんじゃないか、くらいのものなので、周囲に溶け込んでましたね。

*1:出ません