とある狸と人の会話

A:わーん、皆がいぢめるんだー。
B:知るか、自分で何とかしろ。
A:たすけてよー。
B:無理、というかむしろ無駄。最初からやり直したほうがいい。
A:やだよ。
B:弱いのか強いのかわからん。
A:とりあえずなんとかして、というかしろ。
B:丸投げかよ。
A:いや、主導権はわたせないのでその範囲でなんとかしろ。
B:無茶です。
そんなことがあった。むしろ丸投げされたほうが話が早いのだが、主導権は渡さないということなので、非常に困難な状況になりました。ぬぅ。どうして課長クラスが部長クラスの反対を押し切って無理なことをやれるんだろう。どう考えてもやり直すべきだとほぼ全員が納得してるのに。