セ日記

漫画家ってやっぱり手で描くという行為が好きな方が多いんだろうか。まあ、お前は一度全部手で描けっていうコピペのしかも手抜きな漫画家が多いなか、トーンとか下書きとかにこだわってる人もまだまだいます。4コマというコマ割の迫力、説得力のないフィールドにおいて構図は重要な要素なんですが、ただのギャグ、ストーリー漫画を4コマで区切りました、という構図が単純な馬鹿作品が多くて辟易。しかもふつうのギャグ漫画では、4コマ連続で同じコマを続けられるものでもないことを考えると、4コマって浅く見られてるのかなあとも考える。まあ、そんな4コマ原理主義者の戯言は終り。
新作情報がいくつか上がってますが、次回のトリコロは5ページですか。しかも新連載の情報が来春って構想練りすぎw。もしかしてアニメ化もしくはアルバム第二段?アルバムなら前作同様にみやざきみえこさんの歌をいれてほしい。最近はまってるな。
とりあえず、新幹線に飛び乗った事情はいつになったら公表するんだろう、とおもう今日この頃。
追記
あ、更新してる。
わはははははは。
このごろ作者本人がネタ生活してる人が増えてます。本人が作品同様に萌えます。ある意味三次元萌えです。現実世界への橋渡しです。ご本人が表舞台にでることは無いんでしょうか。
ちなみに作者本人と言う意味では伯林先生もかなり萌えます。
追追記
またサイト名変わるのかな。いまの名前は結構洒落ててすきなんですけど。