適当に時事問題*1

http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.asp?id=20041022000116
これも科学者の好奇心のせいにするんだろうか?そもそも核実験なんかを国の感知しないところでやれるのが事実な国って二重の意味で危ないな。治世能力の欠如を全世界に示してるだけだ。
はては市民の核武装化か、それとも国全体の核武装化か。どちらにしろ日本に対抗手段が無い。


http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0410/18/news03.html
PSPか。この手の携帯ハードは手軽さが重要と思うんだが(値段を含めて)そこらへんどうなるんだろ。後ソフト。とりあえず実物見て考えよう。横井氏の軽くて安くて長時間の白黒液晶選択*1は一つの思想とはおもう。


http://www.asahi.com/national/update/1022/005.html
おまえらみんな車を運転する資格ないよ。乗るな。殺人犯。


http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20041021/eve_____sya_____006.shtml
みんな助かってよかったね。やっぱりこんなところで歌われるのは明快な曲なんだろうな。アニソンとかは燃えませんか?あと気になるのは「命に別状はない」じゃないのか?別条って。