3号の噂

確定した情報ではないようですが、一部の人気連載作家(笑)の方々の日記によると年内発行の噂。
きゆづき先生とかきらら出張組とかそのほかとか、誌面的にはもえよんよりも上だとおもうのでなんとかがんばって欲しいところ。そういう意味だと連載とかストーリー4コマとかはつらいな。単発描けるひとがどれくらいいるんだろう。
問題はそこじゃないけどな。
発行うんぬんは出版社の判断。おもしろいかどうかはさらに編集部の責任。さらに売れるかどうかは市場の需要次第。結局萌え4コマという市場が存在するかどうか、ということで。需要はあるけどね。
まあ、オリジナル4コマってものは単調なコマ割だけにネタ命といった性格があるので、上手い人しか生き残れないとおもう。上手い人は生き残ってくださいな。きちんと商業的に。コネじゃなくて。
ふじもとせいはコネ。