国会図書館

行って来た。まあ、正確には三面キャプターズを読みに行ったんですが。

  • 問い1

手続きとしては一度に4冊まで借りれて、届け出てから受け取りまでおよそ20分ほど。それで、4冊読むのにおよそ40分とするとまんがタイムラブリー2002年4月号〜2004年2月号までの23話読むのかかる時間を求めよ。

まあ6時間くらいはかかる訳ですが、図書館に着いたのがおよそ12時で午後4時には受付が終わるので、今回は2003年5月号まで。3月号は貸し出し中。冴木さんの不器用な優しさがツボでした。ほんとにやさしいんだよね?ね?(二回言うな)
しかし新聞部の人たちって同学年だったのね。勘違いしてた。

ちなみにこれから2週間ほど国会図書館は休館です。うひゃあ。