第二号肯定的評価

まあ、無理なんだけどね。重箱の隅をつついて誉めてみたいとおもいます。
ぽてまよ御形屋はるか先生。ぽてまよのカラーセンスは目に映えすぎて気持ち悪いです。新キャラ出すには早すぎると思います。ぽてまよだけでもおもしろく出来てるのに無駄にキャラを増やして焦点をぼかす必要は無いと思います。短期集中的に人気を集めようという戦略かもしれませんが、ほぼ唯一と言っていいほど萌え四コマになり得る可能性を秘めた漫画をどうしてそう使い潰そうとしているのか理解できません。だいたい創刊時にはほとんど二回目の構想は終わってるはずだから、創刊号の不評っぷりによるテコ入れとは違う訳で最初っから予定通りなんだろうけどもったいないなあ。
男爵校長@oyster先生。シュールかつ勢いのある個性的な4コマを描ける方だけあってなにを描いてもoyster節みたいな部分が大好きです。しかも何気に絵が上手い。その上手さを欠片も感じさせない画風が某鳥山氏に共通しますな。まあ、れべるは違いますけど。逆よりは200倍くらいいいですけど。ヨコヤマヤスシとかいう方とかね。どっちに属するかは勝手に考えて下さい。
終わり。他は私の能力で肯定的な評価するのはすこしばかり荷が重いです。強いて言えば(以下明日)