無人惑星 サヴァイブ

えー、この手の問題を起こすためだけにキャラクターを配置して、心情を作り上げる作法っていい加減どうにかなりませんか。作法そのものよりも問題を起こすためだけにキャラの性格や行動をその場しのぎっぽく改変するのがむかつくのかもしれませんが。開始数分で今回の展開が読めてしまいました。予定調和のために全てを悪い方にうごかすあたり、不快な場面を押し付けられてる感じがしてうっとうしいことこの上ない。脚本レベルで糞。演出的には場面に説得力がないので糞。どうせその上でだれも被害者が出ずにステーションに戻るんだろうことが予測できることがさらにゴミ。何十話もかけて、積み上げた世界観や人物像をよく考えずにぶちこわしている所が最悪。