デカレンジャー3話

ガンアクションといい、馬鹿な主人公といい、もはや子供を相手にしてないのか、それともいまのお子さんたちはそう言うのが受けるのか皆目見当のつかない迷走っぷりが最高にツボにはまる新番組。3話になっていまさら新番組あつかいも手遅れですが、おもしろいです。主人公の馬鹿っぽいしゃべりと行動と精神以外は。
熱血キャラって結構周囲に迷惑かけることがおおいのですが、警察みたいに人命のかかわる職業に精神論ときれいごとを連発する人間は、迷惑というより殺人鬼とおなじくらい扱いにくいとおもいます。まあ、被害者の礎のうえに犯罪者の死体の山を築いてください。個人的には今回もあっさり石を渡して星の一つや二つ吹き飛ばされてから後悔するほうが、おもしろいんです。後悔編をひと月くらいやられるとみなくなるとおもいますけど。私の知らない人間が一人死のうが一兆人しのうが知ったことでは有りませんので。
しかし、あの演出をみるに、もしかしてジョン・ウーとかガン=カタって子供にうけるのかも。そうでなければ、スタッフの悪のり以外のなにものでもありませんが。