キャプテンアメリカ ウインターソルジャー

赤い腹巻巻いた超人が世直しする話。なんというかちょっと強いくらいで空を飛べる訳でもなく銃で撃たれたらダメージ食うし、飛び道具も連発できない辺り、正直言って一人じゃ何もできないレベル。ある程度人員揃えて運用出来れば意味もありそうだが、コイツ一人だったら諜報活動くらいしか出来ないんじゃないかなあ。戦場に投入するとしても、こいつ一人暴れ回ってても戦況そのものには影響しない戦略とればいいだけだし、ある程度離れたところに囮だして隔離できればそれだけで無力化できるじゃねえか。純軍事的にほとんど無用の長物ですな、こいつ。
という感じで割と地味な戦い方をするため、キャプテンアメリカ、というよりもキャプテンアメリカチームの話。略してAチームでいいんじゃねえかな。しかもアベンジャーズじゃ戦士というよりも指揮官の位置づけだし、ニック・フューリーと被ってるぞ。というかアクションだけみてもニック・フューリーの方がかっこいい。
まあ、元々がそれほど超常的な存在としてではなく、ちょっと強いくらいの人間臭いキャラ設定だからそれが正解な気はするが、ゴルゴ13とタイマンで負けそう。頑張れ人間。